ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

マレーシア航空関空便来年1月再開?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

マレーシア航空関空便は、来年1月に再開だと

本当に、いい加減にしてほしい。

6月に、航空券購入して、直後にキャンセルされた。

1か月ごとに、翌月に回されて、あげくのはて、

散々待たせられて、来年に延期になった。

www.asiainfonet.com

成田国際空港線を11月に増便し、関西国際空港線を1月2日に再開する。

マレーシア航空は現在、日本との間でKLー成田線を木、金曜日の週2便運航しているが、10月25日から木、土、日曜日の週3便に、来年1月1日からは木、金、土、日曜日の週4便とする。

関空線は1、2月は水、土曜日に週2便を運航し、2月24日より月、水、土曜日の週3便に増便する予定だ。

 

成田を増便するするくらいなら、関空にも飛べよ。

関西在住者は、成田便だと、成田でのホテル隔離になってしまう。

成田には、ANAJALも飛んでるんで、マレーシア便も2便で十分じゃないの。。。。

長期ビザの保有者の交流が再開を見込んでいるのだろうが。

関空へも、ただちに、週1便ぐらい飛ばしてほしい。

問題は、日本到着後、公共交通機関の移動が禁止されているからだ。

入国時の隔離2週間は義務付けられる。

地方在住者で、自宅からの出迎えが困難な人は

成田周辺での、ホテルで隔離期間を過ごさなければならない。

羽田ならまだしも、成田では本当に不便だ。

マレーシア人の学生さんたちも、首都圏よりむしろ地方の学校へ

通っている人が多いのではないか。