ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

ちょっとひどいですね。すべての留学生の入国禁止。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

留学生の入国禁止は意味あるのでしょうか?

マレーシア政府は、全ての留学生の入国を禁止

マレーシア政府は、留学生ビザの保有者、新規取得者の入国をすべて12月まで禁止するそうです。

ネットでは、マレーシアでの宿舎の費用を払い続けなければいけないとか、インター校の学生はどうなるのかとか、みなさん、困惑してます。

たしかに、ビジネス関係の人に比べたら緊急性は低いのかもしれないですが。。。。

たしか、マレーシア政府は国策のひとつとして、教育ビジネスを推奨していたはずですけど。

 

日本人駐在者の家族がやっと入国許可を取得できたと、とても喜ばれているニュースもありましたが。。。。

レジデンストラックの実施で、日本人留学生は、特別許可されるということも、どうもなさそうです。

きちんと、PCR検査で陰性を確認して、14日間の隔離を行えば問題ないんじゃないですか?

 

ここ数日の、感染者の急増を受けて、政府は急遽この発表をしたみたいです。

でも、こんなことしてたら、きりがないです。

コロナ感染者は、必ず、増えたり、減ったりするのですから。。。。