ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

味覚の秋、柿を見つけた。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

KLに行ったついでに、バンサーの、Villege Grocerに寄ってきた。

さすがに、都会のVillege Grocerは品数が豊富です

f:id:huyan:20201012170739j:plain

 Bangser Villege モール

f:id:huyan:20201012170837j:plain

Villege Grocerの正面入り口

バンサービレッジの高級スーパーVillege Grocerは、これまで、さらっとは見て回ったことがありますが、主夫になってからは、初めてやってきました。

主夫になって3か月を経過、だいぶ食料品を見る目ができてきました。

バンサー周辺は、あのガクトをはじめ、富裕層が住んでいる地区だけあって、さすがに品数が豊富です。

 

正面の入り口から、入ってすぐ、果物コーナーがありますが、すぐに柿を見つけました。

味覚の秋は、何たって、柿です。

2個で、14.20(360円ぐらい)リンギットだから結構安い???。

 

田舎者の私は柿が大好きです。

子供のころ、自宅周辺には柿の木だらけで、秋になると取り放題。

当然、お金払って、柿を購入するなど、考えられなかった時代です。

 

f:id:huyan:20201012170226j:plain

先週、プトラジャヤのイオンでも、柿を置いてあったが、小さくて、傷んでいて、全然ダメでした。

それに比べ、本日の柿は、きれいで、ほどほどの熟れように見えます。

「ラッキー」と心の中で叫びながら、迷うことなく、かごに、入れました。

マレーシアで目にする柿は、だいたいオーストラリア産か、韓国産が多いように思います。

本日見つけた柿は、産地の表示がなかったのですが。。。姿、形からオーストラリア産で間違いなしです。

わざわざ、寄ってみた、バンサーのVillege Grocer、ちょっと得した気分で、帰ってきました。