ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

ガクトが語る、マレーシア移住について

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

ガクトが語るマレーシア移住を決めた理由

人生を優雅に生きたい

www.youtube.com

人生を振り返ってとき、時間を大切に生きたい。

時間を贅沢につかえるとき、優雅を感じることができる。

日本での仕事は、1カ月の内1週間に限定し、残りを海外で有効に過ごすことにした。

 

海外生活を決めた、プライオリティは、①食事をいかに美味しく食べるか②次に、気候、温かい場所 ③日本との距離、時差が少ない(日本の仕事のため)

この条件で考えると、オセアニアかアジア。

オセアニアは、気候が乾燥、物価が高い。

食事のおいしさと値段のバランスがとれていることが、大事。

 

アジアの中で比べると、環境がよく、治安が安定して、おいしいものがあるところはと考えると

タイとマレーシアが最後に残った。

マレーシアは、世界中の料理があり、しかも、クオリティーが高い。

マレーシアに住んだら戻れなくなる。最高の移住先はマレーシア。

 

マレーシアで一番初めに住んだのは中心地、郊外に移転して最高の環境になった。

クアラルンプールは群を抜いて、世界で一番住みやすい街だそうです。