ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

成田空港にPCRセンターが開設される。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

PCR検査が、成田空港出国時に受けられる

 成田国際空港会社(NAA)と日本医科大学は10月22日、出国前に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の陰性・陽性を判定するPCRセンターを、成田空港内に開設すると発表した。

受付から最短2時間で証明書を受領でき、11月2日から第1(T1)と第2(T2)の各ターミナルに1カ所ずつ設ける。国内空港にPCR検査ラボを併設するのは初めて。

 

PCR検査ラボが完成したら、最短2時間程度で結果と陰性証明がもらえるということなので、一歩前進という感じです。

ですが、検査と証明書の発行料金は、事前予約がある場合は3万9800円、予約なしと時間外はそれぞれ4万6500円。

これは、ちょっと高いですね。ビジネス関連の人はいいですが、個人で支払うのはちょっと負担が大きいです。

 

マレーシアをはじめ、まだ、多くの国が、入国時のPCR検査を条件としているので、陰性証明だけで、入国できなければ、今のところまだ有効性については疑問です。

ぽちっと応援宜しくお願いします。☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ