ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

胃のポリープ除去手術してもらいました

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

健康診断で見つかった胃のポリープの除去のため病院へ

CMCO中のためか渋滞も全くなし

昨日は、病院の予約表を持っていたので、CMCO関係なくクアラルンプール市内へと向かいました。

グラブの運ちゃんも、朝の通勤時間に警察の検問受けたことないよと。。。。おかげで今は渋滞がなく、普通45分かかるところだが30分あれば大丈夫だと。

検問にひっかかっても、マスクをして、乗員オーバーさえなければ、何も言われないそうです。

確かに、途中検問もなにもなく、警察の姿さえ見ることなく、順調に病院へ着きました。

看護婦さんたちが明るいです

マレーシア人の看護婦さんは明るいです。

まあ、こっちの緊張感を抑えようという意味もあるのだと思いますが、点滴を開始するところから笑わしてくれます。

点滴用の注射バリをぶっこむところから、最初の見習い風の看護婦さんが2回も失敗、血だらけになりました。

すぐにベテラン風の看護婦さんに交代、これが何と上手なこと。。。。

日本なら、2回も失敗されると、ふいんきが悪くなるところですが、冗談聞いている間に、終わっていました。

これまで、日本でも何回も入院し、点滴用注射バリの挿入で何回も痛い思いもしましたが、多分このベテランの看護婦さんは、私のトップ3に入ります。

施術が終わる前に麻酔がきれた

検査室に入り、まず麻酔用の液体を飲みほすのですが、前回検査で経験済み。。予定通りの手順です。

ところが、前回は麻酔がうまく効いて、まったく気づくことなく終わったので、甘く見ていました。。。

何と、終了前に麻酔がきれて目が覚めてしまいました。。

意識が朦朧としながら。。。痛いので、あーー、うーーーともがくのですが。。

通じません。

しばらくして。。。終わったよーと看護婦さんの声。。。

途中で、麻酔が切れることはまったく予定していなかったので、大きな誤算でした。

しばらくは結果待ち

結構の数のポリープがあったようです。

ピロリ菌もいないし、見た目では問題ないと思うが、病理検査で確認しますので、結果は、数日待ってくださーいとのことでした。

最終検査結果が出るまでは、ちょっと落ち着かないですが、とりあえず、除去’手術は無事終わりました。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村