ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

シティ、ヌルハリザさんが第2子を懐妊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

シティ、ヌルハリザさんが、第2子の懐妊、話題になっている

マレーシアが誇る国民的歌手です。

f:id:huyan:20201202102404j:plain

本日のMalaysiakiniのネット記事によると、このところ注目されていた、シティ、ヌルハリザさん(41)が正式に懐妊を認め妊娠4か月だと発表しました。

いやー、懐かしいですね。相変わらずきれいです。一般紙に記事になるくらいですから、まだまだ、マレーシアで人気があるということですね。

 シティ、ヌルハリザって誰だという人が、日本人には多いと思いますが、マレーシアを代表する国民的歌手です。また、マレーシアだけでなくインドネシアでも非常に有名でレジェンド的存在です。

伝統的なマレー音楽の雰囲気をもった曲調の曲が多く、日本人が聞いても、とても懐かしく感じるメロディーです。

私も彼女の曲を知ったのは、20年以上も前にインドネシアのカラオケででした。

当時は、当然、マレーシアの歌手とは知らず、インドネシアの歌手だと思っていましたが、確かに、インドネシアのポップスとは曲調がちょっと違うなと思っていました。

彼女は、当時、まだ10代で、とても可愛らしい印象で、しかも歌がとても上手でした

代表曲は『チンダイ』という曲で、インドネシア人で知らない人はいないでしょう。今でも、歌い継がれています。

私も、今でもチンダイと聞いただけで、メロディーが頭に浮かんできます。ちょうど、日本の懐メロのようなもんでしょうか。

ネット情報によると、最近では、2018年の『日・アセアン音楽祭』で来日しており、その圧倒的な歌唱力で、日本でも大評判になったようです。

日本人にもとても馴染みやすい曲が多いので、ぜひ、多くの人に聞いてみてほしいと思います。

 

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村