ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

モールの人出は激減、前回MCOに比べればまだまし

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

 モールの人手は激減、生活に直接関連しているテナントはオープン

 

昨日、IOIシティーモールに行ってみた。どうしても欲しいものがあってダイソーに行きたかったのです。

前回のMCOに比べたら、今回は結構のテナントがオープンしています。

前回は、スーパーマーケットと、一部テイクアウト用のレストランだけでしたが、今回は、PARKSON百貨店やダイソーをはじめ、結構開いています。

 

f:id:huyan:20210114083315j:plain

 

 

f:id:huyan:20210114083403j:plain

 

多分、生活に密接した小売りはOKなのでしょう。

でも、ユニクロは閉まっていました。PARKSONが開いているのに、違いがよく分かりません。

開けてもお客さんが来ないので、閉めてしまったのかもしれません。

 

レストランもテイクアウトだけですが、ほぼ全店がオープンしていました。

MCOが長引くと、そのうち、閉めるレストランも出てくるのかもしれません。

ダイソー、スーパーマーケット、パン屋さん、レストランと薬局が開いているので、当分生活は維持できそうです。

 

問題は、散髪屋さんです。やはり、閉まっていました。そろそろ散髪に行こうと思っていたところだったので、ショックです。

入口に、自宅へ訪問サービスしますという、張り紙がありました。わかります。死活問題ですよね。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村