ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

コロナ対応のスガイブロー病院、第一線の医師が死亡

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

スガイブロー病院、コロナ対応の医師が死亡

f:id:huyan:20210121102811j:plain

Face Book より

スガイブロー病院の第一線でコロナ患者対応をしていた、医師のDr Ali Noor Hassan氏が死亡した。

政府の発表によると、死因は、コロナ感染ではなく、過労死ということだ。

これまで、マレーシアでは、コロナ対応は公立病院が負っており、感染者数の増加により、大変な負荷が公立病院にかかっていた

今後、民間病院でのコロナ患者の受け入れも決まったが、現場では、医療崩壊が起きているということだ。

 

非常にショックなニュースです。これまで、首都圏では、コロナ対応は公立病院のスガイブロー病院に集中していました。

公立病院の医師は、国家公務員なので否応なく、第一線で、死闘を続けてこられたのでしょう。

政府も、医師、看護師の新規募集、民間病院での病床確保を進めていますが、現場がいかに厳しい状況にあるかがわかります。

 慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村