ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

恐怖です、モールは超過密に戻りました

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

モールの中は、もう超過密状態に戻りました

今こそ、ステイーホームが大事です

 

f:id:huyan:20210213105504j:plain

冷蔵庫の中の食料が完全に枯渇してしまった。、

旧正月の休みとは分かっていましたが、近くのIOIシティーモールに行きました。

駐車場を見た瞬間に嫌な予感。。。いつもの場所にはもう止められない状況。

やはり、スーパーマーケットには、カートがなくなっているし、スーパーの中は超過密。

ついこの前までは、入場制限していたのに。

カートもないし、こんな、超過密の中、コロナ感染ハイリスクの空間入る気ははすぐに萎えてしまいました。

 

モールのテナントもほぼオープンしているし、旧正月ということもあって、皆さん大きな買い物袋を抱えて歩いてます。

確か、今でも外出許可人数は、一家族2人までとなっているはずですが、子供も連れの家族も結構います。

レストラン街もついこの前まで、テイクアウトだけで人通りも僅かだったのに、もうすでに別世界になっています、どのレストランも人で溢れ、店内で飲食しています。

非常事態宣言の中、自宅にこもっていたので、外出したいのは解りますが、この極端な変化はどうなんでしょうか。

 

新規感染者数もほとんど減少しない中、このタイミングでここまで人出が急増しては感染リスクは、急上昇すると思います。

政府も、旧正月が終わるまで、規制の緩和を延ばさなかったのでしょうか。

ここ2週間程度は、外出は本当にリスクが高く、今こそステイホームです。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村