ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

マレーシア、3月から学校が再開します

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

3月から公立、私立学校の再開が決定しました

 インタナショナルスクール、日本人学校も再開

3月から多くの公立、私立学校が再開します。

スケジュールは、プレスクールと公立の小学校(1、2年生)は3月1日、小学校(3〜6年生)は3月8日にそれぞれ再開。中等学校は4月4日(一部州は5日)に再開する。

これに準じてインターナショナルスクール、日本人学校も再開です。

インターナショナルスクール、日本人学校の生徒さんも、帰国されている人が多いのかもしれませんが、やっと再開ですね。

日本では、第1波のとき以降は、学校は閉鎖になっていませんが、学校でクラスターが発生したという話は聞きません。

先生方が、しっかりと体制を整備されてきたからだと思いますが。。。

マレーシアでは、長い間休校とされたために、両親が働いている家庭など大変だったと聞いています。

 

新規感染者も、毎日3000人近い数字で推移しており、とても収束したという状況ではありません。

政府が、規制緩和を進めるのはいいことですが、しっかりと対応策を示し、国民もSOPの順守を忘れないようにしてもらいたいと思います。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村