ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

初めてのPCR検査をうけました(2)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

おかげさまで、陰性証明が取れました

思っていたよりずっと早く結果がでました

 

PCR検査の結果、昨日の午後16:00時ごろに連絡受けました。

無事に陰性ということで、これで日本に帰ることができます。

当初、結果がでるのは48時間以内だということだったので、もっと時間がかかると思っていましたが、検査後24時間ぐらいで結果がでました。

擬陽性ということもあるので、陽性が出たらどうなるのだろうとドキドキものでした

 

日本に入国するときに、またPCR検査を受けなかればいけません。しかも、それから2週間の隔離です。

毎日に、ビデオコールはかかってきて管理されるそうです。

そもそも、昨年末、日本の入国検疫管理は甘いとして、散々国会などで政府がたたかれ、管理を厳しくして現場に降りてきたのが最近なのです。

 

ウィルス感染後10日でほぼ他人へ感染させることはないと言われているのに、2回も陰性が証明されそこからさらに2週間も隔離させる意味はなんでしょうか?

多くの国が隔離期間を短縮させています。

とにかく、厳しく管理してますよという、お役人のパーフォーマンスような気がしてなりません。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村