ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

スランゴール州のうち6地域に再びMCOが実施されます

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

スランゴール州のうち6地域に6日からMCOを適用

地域間移動がまた禁止されます

The Star紙によると

イスマイル・サブル上級相兼国防相は5月4日、5月6日から5月17日まで、感染者の多いスランゴール州6地域に活動制限令(MCO)を導入すると発表した。
対象となるのはフル・ランガット、プタリン、ゴンバック、クラン、クアラ・ランガット、セパンの6地域。
クアラ・スランゴール、サバ・ブルナン、フル・スランゴールの3郡は「条件付き活動制限令(CMCO)」となる。

この間、州越え、地域越えの移動は禁止となる。

MCOに指定された地域内での経済活動は、引続き許可さ
るが、集会等は禁止される。

 

スランゴール州の6地域に対してMCOの実施が発表されました。クアラルンプールは入っていません。

州越え、地域越え移動は禁止されるということなので、クアラルンプールからスランゴールへの移動は禁止となるということでしょう。

以前の状態へまた戻ってしまいます。

 

また、これに伴い、スランゴール州は、8日より広く住民に対し、PCR検査を実施すると発表しました

コロナ感染者で無症状者による感染拡大を防ぐ目的だとしています。

つまり、特定クラスターに絞るこむことができず、広く感染経路不明の感染拡大が起こっているということです。

レストラン、フードコート、クリニック、ガソリンスタンドなどは通常どおりオープンするということなので、これまで通りです。

皆さんもう慣れているので、大きな混乱にはならないでしょう。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村