ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

インドで新たな脅威、更なる新変異株Delta Plas の出現

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

インドで新たな脅威、変異株Delta Plas が出現

BERNAMA.COMより

インドでピーク1日40万人まで達した新型コロナ新規感染者数は、最近は一日5万人まで減少してきた。

明らかに、新規感染者の発生は抑えられたが、インドは新たな問題に直面している。それは、新変異株Delta Plasの出現だ。

インド連邦政府は、全ての州に対し、新型変異株による感染が疑われるケースの発生に関連して、徹底した防疫体制を敷くように警告を発した。

Delta Plas新変異株は、インドで流行したDelta株からの派生型で、感染力がさらに増したものだ。

 

新規感染者数が減少しているインドで、新たに新変異株が発生したとのことです。しかも感染力はさらに強まっているというから大変です。

世界では、インド株(デルタ株)の流行で、第3波、第4波の拡大に見舞われていますが、感染力がいっそう強い新変異株が流行するとなると、ちょうど東京オリンピックあたりに流行を加速させるかもしれません。

ワクチン接種率が高まっている英国でも再感染拡大が発生していますが、死亡者数は今のところ増加していません。

英国政府によると、新規感染者の多くはワクチン未接種であることと、死亡者は明らかに抑えられているということで、ワクチン接種効果が表れているとのことです。

今後も必ず新たな変異株は出てくるので、やはり対抗するには当面はワクチン接種率を上げることしかなさそうです。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村