ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

ブキットビンタンが、スクランブル交差点になったって本当?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

ブキットビンタンの交差点がスクランブル交差点に

 

f:id:huyan:20210625101320j:plain

写真Mtown

 

Mtownの記事によると

クアラルンプールの繁華街ブキビンタン地区にある交差点が6月19日からスクランブル交差点となるとクアラルンプール市役所(DBKL)が発表した。

ジャラン・ブキビンタンとジャラン・スルタン・イスマイルが交差する場所で、マクドナルドの前の交差点。現在はマクドナルド側から商業施設ロットテンに行く場合はジャラン・ブキビンタンとジャラン・スルタン・イスマイルをそれぞれ渡らなければならない。この交差点では19日以降はどの方向へも自由に往来ができるようになる。

ブキビンタンのなかで最も人の往来が激しいことから、DBKLは東京・渋谷のスクランブル交差点をイメージして綿密な調査をしたという。

 

このニュースによると、19日には既にスクランブル交差点になったようですがどんな感じになっているのでしょうか。

ブキットビンタンといえば、クアラルンプールの中心街、東京の渋谷、原宿に大阪のミナミでしょうか。

本当に以前、ロット10に行こうとすると手前の交差点の横断うっとしいかったですね。

付近には、お乞食さんもいたし、クアラルンプールを代表する中心街も形無しでした。

自動車もビュンビュンと走っていますし、いっそう車は侵入禁止にしてもいいと思いますが。。。

コロナが明けると、観光客を再び呼び込む必要もありますし、スクランブル交差点化は非常にいいアイデアです。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村