ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

シンガポール政府は、中国製ワクチンシノバックを接種した人は再検査へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

中国製シノバックワクチンを接種した人は新型コロナ検査を再検査へ

シンガポールでは、集会へ参加する場合、ワクチン接種を受けた人は検査を免除していたが、中国製シノバックワクチンを受けた人は、再検査させることにしたそうです。

news.yahoo.co.jp

合理的な判断をするシンガポールが中国製ワクチンを受けた人の再検査を進めるということは、中国製ワクチンが新型変異株には有効でないと認めたようなものです。

インドネシアでは、接種したワクチンの90%がシノバックワクチンということなので、再接種が必要となると、インドネシア政府としては一大事です。

根本的にワクチン政策を見直す必要があるほか、ますます、新型コロナ共生時代への道が遠のいてしまいます。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村