ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

インドネシアコロナ感染拡大、在住日本人が10日間で5人死亡

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

インドネシア在住日本人が10日間で5人、コロナ感染により死亡

 

www3.nhk.or.jp

悪い予感がしてましたが、インドネシアで在住日本人が10日間で5人も死亡していたことがわかりました。

亡くなったのは、現地に長期に滞在する人や、駐在員だそうです。中には40代の人もいたそうです。

これでも、インドネシアでは日本人の死亡者が出ていましたが、デルタ変異株の流行でさらに最近だけでも5人もの人が亡くなくなっていたということは本当に驚きです。

ジャカルタでは、ほぼ収容病床は満杯の状況で、自宅療養を余儀なくされている日本人も多いようです。

こういった中で、インドネシア政府は外国人の出国にワクチン接種を条件づけましたが、それどころではありません。日本政府は、邦人の国外への緊急輸送を至急を手配する必要があります。

 

ぽちっとランキング支援お願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村