ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

インドネシア人の友人の奥さんが新型コロナに感染

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

インドネシアの感染状況は、相当ひどい状況になっているようです

 

昨日、インドネシア人の友人からメールが来た。

奥さんが、新型コロナ人感染してしまい、いい薬がないか探しているとのこと。。。

いまのところ、症状は、熱、くしゃみと普通の風邪の症状。。。。

病院に入院する気もないし、隔離ということにもならないようす。

この奥さんも一応医師なのですが、全く、インドネシアでは病院というものをあてにしないのは、コロナの前からです。

どうも、新型コロナに効く薬を探しているようだが、イベルメクチンは既に買い占められて、手に入らなくて困っているようです。

日本でどんな薬が使われているのか聞きたかったようですが、日本では、イベルメクチンも承認されておらず、今のところ特効薬的なものはないと説明しました。

よほど重篤化しないかぎり、自分の免疫力で克服するしかないので、自宅で何とか乗り切るしかないのでしょうが、それにしてもインドネシアでは状況が深刻です。。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村