インドの感染者が減少、7月19日のニューデリーの死亡者報告がゼロに
kumparan news記事より
インドでの新型コロナの感染者数の減少が続いている。昨日(7/19)のインド全体の感染者数は、38,164人、死亡者数499人となった。
さらには、第2波の感染の中心地だったニューデリーでの死亡者はゼロと報告されている。
ピーク時には1日40万人を超える感染者が出ていた。また医療機関は完全に崩壊し、1日の死亡者も4000人を超えていた。
これに対し、インド政府は、5月から6月にかけて厳しいロックダウンを行った結果感染者数は徐々に減少してきた。
また、ワクチン接種も加速され、一部の地域を除き、接種率は上がっている。再感染拡大防止のため保健当局は、引き続いて国民がプロトコールを順守するよう強く要請している。
インドからの新型コロナ感染関係のニュースを聞かなくなってきましたが、感染者数も死亡者数も大きく減少しています。
ついには、7/19のニューデリーでの死亡者がゼロということなので、驚きです。
インドの人口から比べると、7/19の感染者38,164人、死亡者499人は日本とほぼ同じレベルです。
マレーシアや、インドネシアに比べると、ずっとインドは低くなっています。
さて、マレーシアもインドネシアもなかなか出口が見えませんが。。。。さて、政府はどういった手をうってくるでしょうか。
ぽちっとランキング支援お願いします☞
にほんブログ村