ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

日本政府の国際線予約停止措置、国家としての矜持を失ったのか

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

国家としてあり得ない、日本国民の入国拒否

 

news.yahoo.co.jp

私も、昨日から怒りまくっています。

これは、はっきり言って棄民政策です。国家としてあり得ない措置です。

一日、二日執行まで余裕を置くならまだしも、突然の新規予約停止措置。

コロナ発生初期には、中国の武漢まで自国民救出のため救援機を飛ばしたのではなかったのですか?

海外邦人の保護は、国家として最低、最重要事項ではないのですか?

海外在留の日本人は、もっともっと怒るべきです。

 

このために、ビザが期限切れとなる人、余計な滞在費用が発生する人など途方に暮れている人達も多いでしょう。

日本政府に、賠償請求をするべきです。

 

何が恐ろしいかといえば、騒乱、戦争状況などに陥っても、日本という国家は邦人救出を最優先事項として考えていないということが露呈してしまったということです。

日本政府は、水際対策と自国民の保護は全く別物だということが、わかっていません。

本当に恐ろしいことです。