ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイは、11月から低リスク国を対象に入国時の隔離免除を実施します。

タイは、11月より入国隔離免除を実施 www.midpac.co.jp タイは、11月より、日本を含む低リスク国46か国を対象に入国時の隔離免除を実施します。 ワクチン接種とPCR検査は条件となりますが、対象国も当初言われていた数より多くの国が対象となっており…

外国からの入国者の隔離期間が7日間に短縮されるそうです

マレーシアも外国からの入国者の隔離期間が7日間へ短縮へ 首相府からの発表によると、外国からの入国に関し、ワクチン接種者は7日間へ短縮されるそうです。 以前、14日間へ延長される前の条件へ戻されるということです。 他人へ感染拡大させる期間は、も…

タイは、11月から低リスク国を対象に入国時の隔離免除を実施します

世界で、入国時の隔離免除を実施する国が増えています いよいよ、入国時の隔離を免除する国が増えてきています。タイも11月から低リスク国を対象に隔離免除を実施することを発表しました。 それに比べて、マレーシアは、今のところ遅々として対応が進みま…

いったいどうなっているのか、感染者数が減らないマレーシア、シンガポール

日本、インドネシア、インドは集団免疫を獲得したのでは? ワクチン接種の進んでいるシンガポール、マレーシアの感染者数が、いっこうに減りません。 マレーシアはやっと1万人をきったとこで、シンガポールは2千人を超えて増え続けています。 一方、日本は…

MM2Hビザの条件厳格化の背景は、やはり中国からの大量移住対策のようだ

MM2Hビザ条件厳格化の背景は、やはり中国大陸からの大量移住に対する対抗策だった www.youtube.com 私がMM2Hビザの申請した2019年当初の頃を思い返しても、既に、申請から認可が出るまでの長期化が進んでいました。 その理由のひとつが、中国大陸からの…

マレーシア政府、中国船舶の領海侵犯に対し遺憾砲がさく裂です。

またもや領海侵犯されて、遺憾砲だけですかね 領海侵犯されて、中国大使への抗議だけで、終わらすつもりでしょうか? 前回、領空侵犯されたときも、遺憾砲だけで終わっていましたが。。 インドネシアの前スシ漁業大臣なんか、侵犯漁船をはでに爆破していまし…

バリ島、日本などから観光客の受け入れ再開します。

インドネシア政府、バリ島への観光客の受け入れ再開 いよいよ、インドネシア政府がバリ島への観光客受け入れの再開を発表しました。 日本、中国、ニュージランドなどからの感染者が少ない地域に限定されていますが、とにかく再開は大変喜ばしいことです。 な…