ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

ドンキホーテに、年寄りが入るのはとても無理です。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

ドン・キホーテに入るのはと年寄りには厳しい

でもこの人気ぶりにはびっくりです

一時帰国前に、一回見ておこうと思ってドン・キホーテに行ってみましたが、いや入るのはとても無理です。

3階が入り口になっているのですが、1回から行列ができてます。

関西空港のセキュリティチェックの行列を思いだしました。

ほとんどがローカルの若い人たちです。

ドン・キホーテ品物は、日本からの直輸入品で占められていると聞きますが、ローカルの若者にこれだけ人気があるとは驚きです。

この蜜状態には耐えられないので、退散してきました。

 f:id:huyan:20210327083420j:plain

f:id:huyan:20210327083500j:plain

外から見た食品コーナー

マレーシアは、インドネシアに比べるとに日本の商品はかなり豊富で、マレーシアへ来た頃はびっくりでしたが、最近ではちょっと物足りなってきました。

ドン・キホーテがこれだけ輸入品を揃えることが可能だということは、マレーシア当局の規制はインドネシアに比べると、かなり緩やかだということでしょう。

 

インドネシアは、外国製品への輸入規制が厳しいほか、特に、小売り業の進出に対して規制をかけています。

インドネシアの若者も日本製品へのあこがれは強いですが、まあ、インドネシアドン・キホーテが進出する日は当面来ないと思います。

 

朝8時から夜12時’までやっていると聞くので、もう一度朝早くトライしてみようかと思っているところです。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村