ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

シンガポールトランジットで関空へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

朝、7:30分にアパートを出発。シンガポール航空カウンターでチェックイン、陰性証明のチェックがメインで乗客も少なくあっという間に終わりました。

イミグレも見渡す限り人はおらず、出国手続きしている人は私を含めて2~3人でした。イミグレの担当者も暇そうなので、マレーシアに戻ってくる時の手続きについて聞いてみました。
担当者曰く、簡単、簡単、今はオンラインで申請して、2週間ぐらいで許可が出るよ。でした。

さて、シンガポールについたらトランジットの時間に買い物でもと思っていたのですが、とんでもなかったです。トランジットする者は隔離地域に連れていかれ、ボーディング時間までひたすら待つころになります。

トランジットエリアで過ごす人もそれほど多くなく、いろいろな国へ移動する人の総数もまだまだ少ないということだと思います。

今日の夜には日本への入国が待っています。さてどうなることか。。。