ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

マレーシア、インドに加えネパール等4か国からの入国を禁止

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

変異株流行地域への水際対策が強化されます

マレーシア政府は、インドに続いて、バングラデシュパキスタン、ネパール、スリランカの4か国に対し、マレーシア入国制限強化措置をとった。

これは、変異株流行地域からのコロナ感染防止措置を図るためだ。

これらの国からの入国は、マレーシア国籍者以外は原則禁止となる。

 

日本を含む約40か国からの入国後の隔離期間が2週間に延長されるなど、マレーシア入国のハードルが高まってきていますが、マレーシアと関係の深いインド、バングラデッシュ、パキスタン、ネパール、スリランカ等からの入国が原則禁止となりました。

これは、インドで急増する変異株に対抗するためなので、仕方ありません。

お隣りのシンガポールベトナムでも海外からの入国者の隔離期間が3週間になるなど、一層厳しくなってきました。

また、日本からマレーシアへの渡航も72時間以内の陰性証明の提出が必要になるなど、入国のハードルが高くなっています。

コロナ収束への道はますます遠ざかっていきますが、果たして、コロナワクチン接種の拡大で状況は改善するのでしょうか。

米英でワクチン接種率の向上で、感染者数が減少してきているのは事実なので、望みはワクチン接種率の引き上げに期待するしかないようです。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村