ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

本日、インドネシアより特別便で日本人在留者が帰国

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

インドネシアから日本人の脱出が本格化

FNNプライムオンラインニュースより

加藤官房長官は、13日午後4時過ぎ、新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドネシアから、14日、民間航空会社の特別便で、現地に住む日本人が帰国することを明らかにした。

加藤官房長官「あす14日、在留邦人が、日系航空会社の特別便で帰国予定。政府としてもこれを支援していく」 加藤官房長官は、会見で、「邦人保護の観点から官民連携する形で、希望者ができるかぎり速やかに帰国できるよう措置する」と述べた。

インドネシアでは感染が急拡大しており、外務省によると、日本人の死者は12日時点で、14人にのぼっている。

 

一日の感染者数が、4万人越えのインドネシア、ついにインドの感染者数に並びました。

人口数で考えると、はるかにインドの感染者数を超えていることになります。

日本人の死亡者も先週の比べ、さらに増えているようです。他国に比べても日本人の犠牲者数が多くなっていますが、これは、的確な治療を受けられない状況のためではないかと思います。

こういった中、日本への帰国を希望される方々への特別便が本日飛びます。今後、官民協力して、支援の強化を続けるということです。

在留日本人の人は、いろいろ事情はあると思いますが、可能なかぎり早期にインドネシアを脱出をした方がいいと思います。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村