ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

台風が日本を通り過ぎてよかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

台風10号が日本を通りすぎる見通し。

史上最大級と言われていた台風が通りすぎたようだ

今のところ、大きな被害もなく、通りすぎてよかったな。

今頃の台風は、たいてい、沖縄、九州に始まって、朝鮮半島の手前で急カーブ

日本列島を縦断し、北海道へ抜けるパターンだ。

今年は、ちょっと、違う。

沖縄、九州をかすったが、まっすぐ北上、朝鮮半島へ。。。。

日本の被害、最小で済みますように。

www.msn.com

今年は、中国や、朝鮮半島には申し訳ないが、

けっこう、台風が、日本をとおりぬけて直撃するケースが増えている。

コロナ騒ぎに加えて、台風被害は、勘弁してほしい。

今回ぐらいは、日本、朝鮮半島、中国大陸で一致団結して

自然災害に立ち向かいましょう。

 

それにくらべ、マレーシアは、本当に自然災害少ない。

インドネシアからくるヘイズくらい。

マレーシアに住む人々は、神様に感謝しなければ。。。。