ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

MCO(ロックダウン)の実施はデマです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

マレーシアはロックダウンの実施を完全に否定

デマが出回っているのでご注意

このデマはひどいですね。

Noor Hishamさんのアカウントで10月5日から21日までMCOの実施という内容。

デマだと、政府が公表してます。

政府は、ちゃんと、ツイッターの発信者をトレースしてぎゃふんといわすべきですね。

ムヒディン首相も何となく規制強化を臭わしてたし、再びロックダウンかと心配してました。

 

f:id:huyan:20201004091206j:plain

KKM(国家安全保障会議)はクラスター管理の強化を表明

昨日も、317人と、また、感染者数増えましたね。

政府は、各クラスターの詳細をつかんでおり、クラスター管理を強化するそうです。

いまのところ、感染経路不明はなく、日本の状況とは違います。

再び、MCOは行わないとしているので、ひとまず安心です。

 

f:id:huyan:20201004091250j:plain

はっきりと右肩あがりです。

感染者数の推移をみると、はっきり右肩上がりの傾向になってますね。

政府は、第3波と呼んでます。

学校の休校も行わないとしてるので、日本と同じ対応。

新聞記事によると、マラッカでは、明らかに今週は、観光客減ったようです。

政府が規制しなくても、感染者数が増えると、自然と人々が自粛するようになるのですね。

モールとか行くとその密集ぶりと、レストランでの3蜜をまったく無視した混雑を見るとたじろいでおりましたが。。。。

この感染者の増加で、多少はこの3蜜ぶりも元に戻るでしょか?