ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

うまー、これまでベストのつぶあんができた

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

何事も経験ですね、回を重ねるごとに何となくコツがわかってきました。

あんこと、オートミル、バナナ、ヨーグルトの組み合わせはおすすめ

これまで、柔らかすぎたり、焦がしたり、小豆に固さが残ったり、なかなか満足いかなかったのでが、今回は、ちょうどいい感じです。

何事も経験ですね。他のことをやりながら、さっさとできました。

 f:id:huyan:20201106103745j:plain

 

6月に一人となってから、すでに5か月、毎朝の朝食はオートミールにあんことバナナをミックスして食べます。

そして、食後のデザートには、必ず、ヨーグルトをつけます。

もう1年以上続けてますが、これがなかなか飽きません。

 

あんこ(小豆)の効能

サポニン:コレストロール中性脂肪を抑える。

カリウム:塩分を対外排出。

食物繊維:豊富な食物繊維は便秘を防ぐ

ビタミンB1:炭水化物の代謝をサポート

オートミル

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富

B-グルカンという成分は、血糖値、コレストロールの上昇を抑える効果があるそうです。

バナナ

低カロリーで、栄養素が豊富でバランスが取れている

カリウム:塩分を排出、むくみを解消

食物繊維:血糖値、コレストロールを低下させる

カリウム:塩分を排出し、血圧を下げる

ビタミンB1.B2:糖質の代謝をサポート

ヨーグルト

乳酸菌:腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える

食物繊維の多い食べ物との組み合わせで、ダイエット効果が大きい

オートミルとの組合わせでスーパー健康食

 

このように、オートミルと小豆、バナナ、ヨーグルトの組み合わせは最強です。

また、マレーシアは、バナナが安くていつでも手に入るのがうれしいです。

マレーシアのスーパーマーケットに行くと、必ず、オートミルコーナーがあり、小豆、黒豆など、他の栄養食品を置いています。

この栄養食品の種類も豊富なので、いろいろな組み合わせを楽し、値段もお手頃なので、本当におすすめです。

健康診断の結果も良好でした

先月の終わり、健康診断を受けましたが、ほぼすべての項目が正常でした。

何といつも、ひっかかっていた血糖値、尿酸値、肝臓、尿潜血なども正常値でした。

がしかし、胃カメラ検査でポリープが見つかってしまいました。

来週、除去してもらいまーす。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村