ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

コロナウィルス感染防止3点セット取り揃えました

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

コロナウィルス感染防止用3点セットです。

買物の後、必ずウィルスの殺傷が必要

マレーシアでもコロナ感染者急増中です。

感染防止、3点セット買ってきました。

 f:id:huyan:20210109084500j:plain

You tubeでの武田邦彦先生の説明が納得です。

つまり、コロナウィルスは、もう世の中のそこいらじゅう蔓延しています。無数にある他のウィルスと同じです。

問題は、いかに感染、発症を防御するかということです。

PCR検査というのは、そもそも多少のウィルスでも、増幅させて検査するので、数個のウィルスだけでも、陽性と判断されるそうです。

もう普通に、多くの人の咽頭にコロナウィルスが付着していると考えられますが、ウィルスが10,000個ぐらいにならないと体内の細胞内に感染しないそうです。

そのためには、咽頭に入ったコロナウィルスを常に殺傷してしまえば言い訳です。

そこで、役立つのが、お茶に含まれているカテキンだそうです。

それと、我々の世代にはなつかしいポピンドンヨードです。今回も吉村知事が会見で紹介して叩かれてましたが、実は、吉村知事は正しかったのです。

 

それと、空中の泡沫に含まれるウィルスはすぐに死滅しますが、紙幣や携帯のスクリーンなどについたウィルスは最長28日も生きていたとの研究結果が出ています。

つまり、一番危険なのは、外出時に、あちこち触ることにより手に付着するをウィルスが一番危険なのです。

手洗いの励行と、買物で持ち帰った品物は、きちんと殺菌消毒スプレーで殺傷しなけれななりません。

薬局の薬剤師さんに確認して、99.9%ウィルス秒殺のスプレーを手に入れました

 

カテキン、ポピンドンヨード、殺菌消毒スプレーの3点セット

これで、ひとまず安心でしょう。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村