ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

大阪の新規感染者数が減ってます

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

大阪の新規コロナ感染者数が減少傾向に

昨日の新規感染者数は150人

 

f:id:huyan:20201229090527j:plain

NEWS GO.NETより

久々に吉村さんがほっとした顔です。安心しました。

昨日の大阪の新規感染者は、検査数2703件に対し150人と平日にもかかわらず非常に少ない数字です。

トレンドをみても、確かにピークを越えて減少傾向に入っています。

大阪は、第3波では全国にさきがけ増えはじめ、一時、東京より多い日があり、吉村さんは、ボコボコにマスコミから叩かれていました。

吉村知事は、全国に先駆け、大阪独自の管理システム、コロナ指定病院、コロナ専用ICUセンター設置等、着々と手を打ってこられました。

当初はマスコミからちやほやされましたが、めだつと必ず足を引っ張られます。ポピンドンヨード騒ぎあたりから、叩かれムードになりました。

 

日本は、しっかりとやってくれる若い政治家を叩くのでしょうか。きっちりと成果を評価すべきです。

マレーシアも感染者数の拡大が続きますが、マレーシア保健省でコロナ対策の先頭のたって頑張っているノル次官を叩くマレーシア人なんかいません。

 

吉村さん、いくらマスコミに叩かれても、頑張ってください。見る人はちゃんと見ています!!

 

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村