ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

初めてのPCR検査受けました

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

陰性証明取得のため、初めてのPCR検査受けました

一瞬、痛みがあるけど、あっという間です

f:id:huyan:20210331091518j:plain

日本への入国に必要となる陰性証明のため、日系クリニックさんでPCR検査を受けました。

鼻の中へ綿棒を突っ込むいわゆるスワブ検査です。

最初は、航空会社推薦のローカルの検査専門機関で受けようかと思ったのですが、医療関連はやはり言葉の壁があります。

万が一意思疎通できず陰性証明入手できないと、飛行機へ乗れません。

また、出発72時間以内という制約もあり、確実に陰性証明を入手するには日系クリニックさんの方が安心できると判断しました。

 

場所は、駐車場の一部に設置された仮設テントの横です。感染防止対策もあるのでしょう。

スタッフの皆さんとドクターも防護服でばっちり身を固めており、これまで幾度となくニュース映像で見た光景でした。

女性のドクターで、やはり空気が和みます。冗談を言われながら、綿棒を鼻に突っ込まれました。

つーんとした痛みに襲われたのですが、思い出しました。これは、子供の時プールで水が鼻から入ったときの痛みです。

口へとつながった鼻の奥で、神経が集中している箇所があるのだと思いました。

歯の神経治療に比べれば、圧倒的に楽です。この程度であれば問題ありません。

日本入国時にもう一度PCR検査があるようですが、これで覚悟できました準備万端です。。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村