ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

いっこうに減らないマレーシアの感染者数、他国に比べ何かおかしい

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

いっこうに減らないマレーシアのコロナ感染者数

マレーシアは、比較的厳しいロックダウンと、ワクチン接種もかなり進んできているにもかかわらず、感染者数はいっこうに減る気配がありません。

一時感染爆発したインドやインドネシアでは、既に感染者数は急激に減少しています。また周辺のタイ、カンボジア等の国でも既にピークアウトしていますが、それに比べマレーシアはいっこうに減少してきません。

しかも、政府は首都圏の成人の87%がワクチン接種したと発表しましたが、効果がほんとんどみられませんね。

news.yahoo.co.jp

 マレーシア政府は、これまで、ワクチン接種の40%ー50%を中国製ワクチンを使用しており、今後、地方へのワクチン接種拡大についても、中国製ワクチンの在庫を使いきると発表しました。

今後、中国製ワクチン接種者に対し、3度目の接種を進めざる負えない事態に追い込まれることは間違いありません。

明らかに、政府のコロナ対応はことごとく失敗しているように見えますが、これまで前政権でコロナ対応の中心人物だったイスマイル、サブリ前副首相がちゃっかりと新首相に収まっています。

こんな状況でいつになったらピークアウトするのでしょうか。。。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村