ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

マレーシア前保健大臣が、中国製ワクチン接種者に対してブースター接種を検討すべきだと提言

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

前保健大臣が、中国製ワクチン接種者にブースター接種を検討すべきだと提言


www.msn.com

スブラニアム前保健大臣が中国製シノバックワクチン接種者に対し、有効性を高めるためにブースター接種(3回目の接種)検討すべきだと述べた。

これは、カイリー保健大臣が、中国製ワクチン接種者へのブースター接種の有効性について、現時点では十分なデーターがないとの発言を受けたもの。

多くの人が中国製ワクチンの効果について疑念を持っているためだが、さらに、香港での研究のよると、ファイザーービオンテックワクチンは、中国製シノバックワクチンに比べ、10倍もの抗体の発生があったとしている。

スブラニアム前保健相は、政府の慎重な対応もわかるが、政府はより予防的な観点から、ブースター接種について検討し、中国製ワクチンへの不安を取り除くべきだとしている。

 

タイが中国製シノバックワクチン接種者に対しブースター接種を決めたほか、インドネシアも医療従事者に対し中国製ワクチン接種に加えモデルナワクチンの追加接種を決めました。

マレーシアもいち早く、中国製ワクチン接種者に対する再接種を検討するべきだと思います。

現政権にとっては、自らの政策ミスを認めるようなものですが、それのよりも感染拡大の被害を最小限に留めることが重要です。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村