ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

アンワル政権誕生か?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

昨日アンワル氏が、議会で3分の2の支持獲得と記者会見で発表

アンワル氏は、自信満々に記者会見

野党・人民正義党(PKR)のアンワル・イブラヒム総裁は8月23日、「議会で政権樹立のための説得力のある強力な支持を得て、3分の2を制した」と発表した。「ムヒディン政権は崩壊した」と語り、自身が次期政権を担うことも明らかにした。

f:id:huyan:20200924120232j:plain

 

アンワル氏とても自信満々での記者会見のご様子でした。

既に、議会の3分2の支持を得ていると。

昨日、内閣の組閣承認の国王の面談予定だったが、国王が入院のため果たせなかっと発表。

ムヒディンさん、選挙する前に、首相をやめる?

 

多くの、専門家が、この発表に対し、否定的なコメント。

サバ州の選挙を意識したパーフォーマンスではと。。。

 

ムヒディンさんも、さっそく記者会見、私が合法的な首相であり、依然多数の支持を得ていると。

 

マハティールさんの支持もないのに。。。

多数派を本当にとれるのかな?

 

アンワル氏、国王が、退院しだいに再度面会するということです。。。。。