ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

緊急!ジャカルタで密造酒を飲んで日本人死亡

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。      

みなさん密造酒は飲まないでください、危険です!!

アルコール販売規制により最近頻繁に発生

ジャカルタで、密造酒の飲料により、日本人が死亡、重篤な中毒症に陥ったとのニュースが入りました。

リキュールに似た洋酒のようなこの飲料は、他にも広く流通している可能性があるようなので、大使館が注意喚起を出した。

 

インドネシアでは、こういった、密造酒が闇で広く流通しており、先日もバンドン20名以上が死亡する事件が発生したところ。

問題の根底には、このブログでも紹介したように、アルコール類飲料の販売禁止が強化されていることがある。

そもそも、アルコール飲料が流通していないばかりか、手に入ってもバカ高い値段で販売されている。

アルコール飲料製造用のエチルアルコールも全く入手できないので、密造者が化学用のメチルコールを使ってアルコール飲料もどきを製造するわけです。

 

インドネシアに長期に滞在する日本人なら手をすはずはないと思うのですが。。。

コロナ騒ぎで、酒類の入手がいっそう困難になっている可能性があります。