土曜日の夜中に起きた停電がまだ回復しません。
原因と対応状況は判明しました
昨日は、マネージメントがいなかったので、警備員だけでは拉致があきませんでした。
私の部屋のオーナーからマネージメントにプッシュしてもらおうと思って、エージェントのおねいさんに連絡すると。。
『マネージメントだけプッシュしてもダメよ、TNB(国営電力会社)に電話しなきゃ。。』
ええ。。それって、私がするの???ちょっと違うような気がしますが。。。
そのあと、エージェントのおねいさんから連絡が
『オーナーの方には、マネージメントから連絡入っていて、11科階の電気室で電気ショートが発生、11階~20階が停電になっている。至急、復旧工事に入るのでご了承をと』
なんだ、やっぱり、連絡入ってるんじゃない。。一言、連絡してくれよ。。。
マレーシア人の知り合いに聞いてみました。これこれしかじか。。。
『早く、なおしかったら、TNBへ連絡した方がいいよ』
やはり、そうなのか。マレーシアは住人の自己責任の世界なのです。
そこでTNBへ連絡してみました。が、つたない英語とマレー語を駆使して聞いてみなしたがまったく要領えず。。。ぶちーーと切られてしまいました。
本日も、朝から回復せず。
そこで、作業をしている、テクニカルチームのおじさんをつかまえました。
17階の住人だけど、何とか早く直して。。。と
『あと、もう一息だ、1-2時間ぐらい待ってろ、』
Hopefullyとおじさんは、付け加えるのは忘れませんでした。。。。。
ぽちっとランキング支援お願いします☞
にほんブログ村