ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

停電が回復しません(2)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

土曜日の夜中に起きた停電がまだ回復しません。

原因と対応状況は判明しました

昨日は、マネージメントがいなかったので、警備員だけでは拉致があきませんでした。

私の部屋のオーナーからマネージメントにプッシュしてもらおうと思って、エージェントのおねいさんに連絡すると。。

『マネージメントだけプッシュしてもダメよ、TNB(国営電力会社)に電話しなきゃ。。』

ええ。。それって、私がするの???ちょっと違うような気がしますが。。。

そのあと、エージェントのおねいさんから連絡が

『オーナーの方には、マネージメントから連絡入っていて、11科階の電気室で電気ショートが発生、11階~20階が停電になっている。至急、復旧工事に入るのでご了承をと』

なんだ、やっぱり、連絡入ってるんじゃない。。一言、連絡してくれよ。。。

 

マレーシア人の知り合いに聞いてみました。これこれしかじか。。。

『早く、なおしかったら、TNBへ連絡した方がいいよ』

やはり、そうなのか。マレーシアは住人の自己責任の世界なのです。

そこでTNBへ連絡してみました。が、つたない英語とマレー語を駆使して聞いてみなしたがまったく要領えず。。。ぶちーーと切られてしまいました。

 

本日も、朝から回復せず。

そこで、作業をしている、テクニカルチームのおじさんをつかまえました。

17階の住人だけど、何とか早く直して。。。と

『あと、もう一息だ、1-2時間ぐらい待ってろ、』

Hopefullyとおじさんは、付け加えるのは忘れませんでした。。。。。

 

ぽちっとランキング支援お願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村