ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

マレーシア航空、1月成田線を増便 2月に関西線を再開

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

成田便1月週4便へ増便、2月関西便再開3月週3便へ

1月予定の関西便の再開は、またもや2月まで延期

f:id:huyan:20201209075847j:plain

マレーシア航空 日本路線スケジュール
成田線
MH71便 成田 10:20 /クアラルンプール 17:15 (月・金・日)
   1/15〜 (月・金・土・日)
   運休日:1/2〜1/14、1/16
MH70便 クアラルンプール 09:40 /成田 17:30 (木・土・日)
   1/14〜 (木・金・土・日)
   運休日:1/1〜1/13、1/15

関空線 (2/3〜)
MH53便 関空 09:55 /クアラルンプール 15:55 (木・日)
   3/1〜 (火・木・日)
MH52便 クアラルンプール 22:40 /関空 05:40 (+1) (水・土)
   3/1〜 (月・水・土)

 

9月の発表では、1月からだったのに関西便また1か月遅れました。

成田便増やす前に、関西便を週1便でもいいから早く飛ばしてくれと、言っているのに。。。

成田便は、ずっとJALANAも飛ばしているのだから、何故また成田便を優先するのか分かりません。

地方の人は、日本国内の乗り継ぎができないので、結局、空港の近くのホテルで隔離しないとダメなはずですが。。。。

少なくとも関西の人は、成田便を増やすぐらいなら、関西便を再開してもらう方がありがたいハズです。

チケットの予約日確定期限がきます

6月にキャンセルされてから、もう半年たちました、関西便が2月に再開されると言っても、まだ、信用できません。何回も裏切られてきました。

マレーシア航空のWEBサイトでは、確かに2月からのフライトの予約を開始していますが。。運賃がバカ高いですね。

SQがシンガポールトランジットで、関空便を飛ばしはじめていて、しかも運賃はずっと安いときてます。

SQがあるので、もうマレーシア航空には期待しませんが、12月末にチケットの予約日を確定しなければいけません。

もう1回だけ、2月まで我慢して待ってみますが。。。これが最後です。

破産再生させた方が。。

マレーシア航空といえば、破産危機はどうなったのでしょうか。政府も資本注入しないと言っていしたし、、破産したというニュースも聞かないし。。。

身売りの話もその後どうなったか。。。

JALや、タイ国際航空のように一回倒産させて、余計なコスト負担を解消し、身軽になってから再スタートする方いいのではないでしょうか。

 

ぽちっとランキング支援お願いします☞<にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村