ふーやんのマレーシア移住日記

インドネシア駐在を中心に30年以上アジア業務に携わってきました。昨年よりマレーシアに移住しています。

みんな~、大好き。。ケンタッキーフライドチキンだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村    👆ランキング応援ポチット宜しくお願いします。       人事のオンラインサロン【人事倶楽部】

ひさびさの、ケンタッキーフライドチキンになっとく

こどもの頃、大ごちそうだったケンタッキー

インドネシア時代含めてもう何年もケンタッキーって食べてなかった。

一人になって、もう3か月ちかくなってきて。

夕食を考えるとめんどくさいし。。。

ファミリーマートの弁当類も飽きてるし。。。

とはいっても、ほかに、お惣菜、弁当類も売っているところもないし。。。

 

モールを歩いているうち、思わずケンタッキーの匂いに誘われてしまった。

むしょうに、食いたくなる。。。例のいい匂い。

こどもの頃、ケンタッキーはクリスマスの定番で、親父が買ってきてくれた。

何にもない、田舎では、大変なごちそうだった。

 

日本人なら、何がなんでも、クリスマスは、ケンタッキーとケーキです。

 

そんなこんなで、自分も、子供たちに、クリスマスには、ケンタッキーとケーキの定番を引き継いでいる。

 

ケンタッキーも、国によって微妙に味が違うし。

インドネシアのケンタッキーは、クリスピーな、パリパリ

感があった。

 f:id:huyan:20200916112252j:plain

さて、マレーシアのケンタッキーは初体験だ。

持ち帰ったケンタッキー皿にを移し、ビールと、恒例の

インドネシアのサンバルで準備万端。

3ピースのパックで、足(ドラム)、胸(キール)、手羽(ウイング)+ポテト+玉ねぎミジン切りサラダ+ペプシコーラのセット。

これで、セットお得価格、19.80リンギット

 

私は、部位としては、断然、足(ドラム)派だが、最近は人気がなく、一番人気は、低カロリー、高たんぱくな

胸(キール)だそうだ。

手羽は、どうも、ボリューム感がなく、損した気分になってしまう。

 

インドネシアと日本の中間ぐらいのソフトさで、それほどスパイシーでもない。

インドネシアのパリパリ感よりずっと好みな味だった。

個人的な好みとしては、日本仕立てが、一番合うような気

がする。

マレーシア仕立ての、ボリューム感、価格、も負けていない。

KFCのオリジナルチキンを使った炊き込みご飯とかのレシピ―も人気なようだ。

次回、挑戦してみよう。